人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【191110:日】+++久しぶりにカメラにフィルム入れたぞ+++

【191110:日】+++久しぶりにカメラにフィルム入れたぞ+++_f0327767_21540882.jpg
■□
 Mamiya7で撮りきったポジフィルムは
 水曜日に瀬戸にあるカメラ屋に出した。
 ブローニーフィルムの現像を外注に出すのが
 とても久しぶりらしく、現像代金がいくらか
 尋ねると、お店の奥であれこれ調べたりして
 結局「1000円前後だと思います」とのことだった。
 ポジフィルムのスリーブ現像での値段ね。
 それくらい、もうフィルム現像を依頼する人が
 いないということなんだよね。
 寂しいね。

 忙しい時に限って、余計なことをするのは
 ぼくに限ったことではないはずだよね。
 昨日の土曜日午前中に、DMが送られくるダンボール箱2箱に
 米国の古い雑誌のページを破ってのりで貼り始めたんだ。
 一方の箱の中に(どちらに入れたかはきっとわかると思うけど)
 10年前に使用期限が切れたネガカラーフィルムや
 モノクロフィルムを入れるためにね。
 急に味気ないダンボール箱をなんとかしたくなってね。
 
 その影響なのか、今日はMamiya7と、BESSA-Rと、LOMO-LCAの3台に
 フィルムを入れたんだ。
 次の定休日、天気良ければ、このカメラのどれかを持って出かけよう・・・
 そう思ってね。

【191110:日】+++久しぶりにカメラにフィルム入れたぞ+++_f0327767_21544915.jpg