人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【191212:木】+++クジラとゾウ+++

【191212:木】+++クジラとゾウ+++_f0327767_23372506.jpg
■□
 ぼくは小さなものが好きだ。
 車も小さいのがいい。
 家も小さい家がいい。
 できれば贅沢に平家がいい。
 部屋も狭くていい。
 できればすぐに必要なものに手の届くスペースがいい。
 要するに、
 デカいがたいをしてるぼくだけど、
 小さくて狭いものが好きなのだ。

 だけど、例外的にクジラとゾウが好きだ。
 主観の問題なので、根拠はないのだけど、
 クジラもゾウもデカいけれど、威張ってないように
 ぼくには見える。
 それどころか、大きすぎて、取り回しが良くなかったり
 大きな体を動かすためにそれ相応なエナジーを必要とし
 エサ取りも大変で、やれやれと思ってるのじゃないかと
 気の毒に思ったりもする。

 それと、これが一番大切なことなのだけど、
 両者の目に悲哀が滲み出てるように思えるからなんだ。
 
 とまぁ、また愚にもつかないことを書いてしまった。
 すみません。

 *今日はずっとヴェルクマイスター・ハーモニーと不思議惑星キン・ザ・ザの
  テーマ曲をエンドレスで聴いてたよ。

 *クジラをtenagusami。
  上のクジラの絵と下のクジラの絵の文字を入れ替えるとベストなのかな?

【191212:木】+++クジラとゾウ+++_f0327767_23395017.jpg