人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【191218:水】+++ガラス工房へ+++

【191218:水】+++ガラス工房へ+++_f0327767_19083479.jpg
■□
 高山さんと空西さんのガラス工房が移転して
 もう8ヶ月になった。
 今日やっとお土産を持参してうかがうことができた。

 工事中の時、何度かこっそり行ったんだよ。 
 でも工事が終了してからは初めてだし、
 炉が入り、その他原料や作品等々が収まった様子は
 全く知らなかったんだ。

 新築らしさは実際のところあまり感じなかったけど、
 気持ちのいい空間だった。
 それは彼女たち二人が醸し出してる雰囲気なのかもしれないね。

【191218:水】+++ガラス工房へ+++_f0327767_19085988.jpg

 1時間があっという間に過ぎた。
 居心地がいいからといってあまり長居をしてはいけないので
 今日はこのくらいで・・・と。

 ぼくのお店から実はとても近くなったんだ。
 ケトラくんに乗って、信号がうまく青ければ
 5分で到着しそうだ。

 またお邪魔するね。
 今度はコーヒー持ってね。

 
【191218:水】+++ガラス工房へ+++_f0327767_19091684.jpg