人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【191220:金】+++二つのデキゴト+++

【191220:金】+++二つのデキゴト+++_f0327767_16373762.jpg
■□
 うれしいデキゴトが二つ+アルファ。
 
 一つは『綯交』の太郎さんがお店に来てくれたこと。
 久しぶりの太郎さん。
 話したいことがいっぱいありすぎて、なかなか順を追って話せないほど。
 楽しかったなぁ。
 ありがとう太郎さん!

 二つ目は中日新聞(なごや東版)に今月開催中の
 グループ展『BOOK+:ブックプス』の記事が掲載されたこと。
 お店に来てくれたお客さんから掲載されてることを聞いて知ったのだった。
 うまくまとめてもらったと思う。
 取材時に居合わせた大川さんもいい感じに写真に写ってる。
 
 少しでも多くの人に見てらえるといいな。
 多くの作家さんに頼んだ甲斐があるってことかな。

 プラスアルファは、
 ユミさんが持って来て見せてくれた写真集。
 これがとても良かった。

 1971年に出版された立木義浩の『加賀まりこ』を撮影した写真集。
 「私生活」。
 若い頃の加賀まりこのヌード。
 とても可愛くて素敵なのだ。
 アンナ・カリーナの訃報を聞いたばかりだけれど、
 ぼくの中では若き加賀まりこは外国人のように見え、
 日本人離れしたストレートな輝きを発する女優だった。
 ユミさんも言うように、現代の腰高ですらりとした体型ではないけれど
 逆にお人形さんのような無機質感とは異なる色気がある。
 ちょっと物欲が湧いてしまった。