人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【191224:火】+++再び雑誌『手の仕事』+++

【191224:火】+++再び雑誌『手の仕事』+++_f0327767_19482221.jpg
■□
 リカさんに貸してもらった雑誌『手の仕事』。
 今回は創刊号から15号まで揃っている。
 特に創刊号があるのが嬉しい。
 
 画家の松永賢さんのコラムは創刊号から掲載されているし、
 賢さんが取材に同行し撮った写真も載っている。
 創刊号から深く関わってるのがよくわかった。

【191224:火】+++再び雑誌『手の仕事』+++_f0327767_19490355.jpg

 そして号を読み進むうちに、知ってる顔にも出くわす。
 しかもそんな人たちはとても若い!当たり前のことだけど。
 
 じっくり読ませていただくね。
 ありがとうリカさん。

 ・

【191224:火】+++再び雑誌『手の仕事』+++_f0327767_19493829.jpg

 太くんとのお隣同志もあと半年もない今日この頃。
 ちょっと寂しさを感じる。
 昨日太くんが彼の作ったマグカップを持って来てくれた。
 ぼくにくれたのだ。
 太の文字を象形文字のようにしたデザイン、ぼくは
 とても気に入ってる。
 太くんらしくてとてもいい。
 相模原に戻っても焼きものをずっと続けて欲しいな。
 ありがとう太くん。