人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【191228:土】+++イライラすること+++

【191228:土】+++イライラすること+++_f0327767_17502142.jpg
■□
 サランラップとかクレラップとか登録商標なんだろうけど
 ああいうラップが時々ぼくをイライラさせる。

 ぼくは無印良品のラップ用ケースを使ってるんだけど、
 なんかの拍子にケースの歯のところから外れ、
 ラップの切れ端がどこかわからなくなることがある。

 そうなるともうお手上げで、落ち着いて10分ほどかけて
 丁寧にめくろうとするのだけど結局のところ、不規則に
 裂けてしまい、最悪の場合捨てることになる。

 世の中でラップを使ってる人はとても多いと思うのだけど
 こういう場合にどうしてるのだろう?と思う。
 ぼくのようにイライラしないのかな?

 イライラすることを一つ一つ無くして行けたら
 青空がより高く青く見える気がするんだよな。

 (追記)
 イライラすること、もう一つ。
 やっと思い出した。
 それは、接着剤の付いた透明ビニール袋。
 CDが入ってたりするやつね。
 あれもとてもイライラする。
 剥がした後が大変。
 またその袋に入れようとすると、糊面が
 薄いビニール面にくっついたりするし、
 入れる時にちょっとエッジが立ったりすると
 簡単にビニールが裂けてしまう。
 プラスティックのケースがある場合はビニールなんて
 無くてもいいけど、プラケースがなくて、
 紙と一緒にビニール袋に入れるタイプは本当に
 困る。
 みんなどうしてるんだろう?ってこれも思う。
 ちなみに、ぼくは初めから諦めて、ビニール袋は
 捨ててしまう。
 その方が精神衛生上良さそうだから・・・なんだけどね。