人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【200128:火】+++銭亀さん、ありがとう+++

【200128:火】+++銭亀さん、ありがとう+++_f0327767_18231232.jpg
■□
 銭亀さんから昨日メールをもらった。
 今日、一緒に覚王山日泰寺に行かないかというお誘いだった。
 朝、銭亀さんに電話して行くことにした。

 12時20分までに日泰寺に着いて、法要のお願いをしないといけない
 とのことだった。
 
 ぼくは検便をクリニックに持って行く用事もあったので、
 銭亀さんと一緒にケトラくんで、クリニックまで行き、
 それから日泰寺へと向かった。

【200128:火】+++銭亀さん、ありがとう+++_f0327767_18234007.jpg

 法要は18人のお坊さんにより、荘厳でとてもいいものだった。
 法要を申し込んだ人は平日だったけれど予想以上に多かった。
 
 帰りに事務所で納骨や永代供養について説明をしてもらった。
 とても良い機会を銭亀さんに作ってもらった。
 ありがとう、銭亀さん。

 お昼は千種のピッコラへ。
 10年ぶりくらいだろうか。
 久しぶりだった。
 ランチはとてもお値打ち。
 美味しかった。

 そして、コーヒーを飲みに
 これまた10年ぶりくらいに
 コットンハウスへ。
 こういう素朴な喫茶店は落ち着く。

【200128:火】+++銭亀さん、ありがとう+++_f0327767_18235666.jpg

 銭亀さんを送ってから、スーパーで
 買い物をして帰った。
 
 さて、夜はフライヤーの裏面を
 作らないとね。
 ってことでとりあえず裏面完成。
 やれやれ。
 あす入稿できるかな。

 
【200128:火】+++銭亀さん、ありがとう+++_f0327767_23044228.png