人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【200213:木】+++う〜ん、今年が早く終わって欲しい+++

【200213:木】+++う〜ん、今年が早く終わって欲しい+++_f0327767_10134296.jpg
■□
 所詮人間が勝手に暦を作ったわけで、それだから
 年が変わったからと言って何がどうなるわけでもない・・・と
 わかってはいるものの、気持ち的にスッキリしないこともあるね。

 今日は営業前にクリニックへ。
 そこで今回の入院のことを院長に話す。
 再発率30%のことを言うと、首を傾げて
 「どこからそんな数字が出てきたんだろう?」と。
 医療の世界でもいろんなアプローチの仕方があるから
 患者は見極めないといけないわけだね。
 院長が抗生剤で抑えた患者さんで再発した人はいないとのこと。
 
 ぼくも彼の所見を選択して、手術はやめておくことにしたよ。

 そして、営業前の準備中に、今度は不注意から右足の裏を強打。
 しばらく足が痛くてうずくまった。
 なるべくお客さんの前では足を引きずらないように注意したけど、
 立ってると痛みがました。
 でも、腫れはあまりないようだったので(靴下の上から見てるだけだけど)、
 骨に異常はないのではと。
 それでも、営業後、整形外科に行ってみた。
 新患だと言うと、受付の女性が「20人まっていて、かなり時間が
 かかりますがいいですか?」とのこと。
 「え?2時間くらいかかるの?」って訊き返すと、
 「そのくらいかかるかもしれませんね」とのこと。
 「じゃ、やめます」と言って帰ってきた。

 やめて帰れるほどの痛みだと言うことだね。

 まだ2月なのに、病院ばかり行ってる。
 早く今年が終わって気分一新したい!と思う今日この頃です。

 *写真はスーリーの自転車用キャリアをつけたキャトルくん。久しぶりに
  Yさんが乗ってきてくれた。